小早川のブログ

日々の書きたれ。

ここ何週間か僕は、全裸で色々考えてた

部屋が随分とスッキリしました

 

”断捨離”

なんていうのはミーハーっぽくて参っちゃうので

なんかいい言葉考えてください

 

去年の秋頃から始めてたことなんですけど

何故かっていうとよく理解らないんですね、これが

 

なにか違う生き物にでもなりたかったのかもしれません

昔の自分が考えることなんてのはだいたい

「意味不明なこと」か「恥ずかしいこと」

さもなければその両方と昔から決まっているので

いちいち掘り返したくはないですね

掘ったスコップで首を落とそうかなんて思いついたらやりかねないですから

 

それでも気持ちのいいものですよ、案外

生活に手詰まりな感を抱いている方にはおすすめです

何かを得ることよりずっと簡単なことですから

 

f:id:kbyashkbykawa:20180725224216j:plain

 

こんな映画があるんです

 

フィンランド映画なんですけど

主人公の青年が持ってるものを全て貸し倉庫に預けて

空っぽの部屋で生活をしてみようと実験する話です

1日1個だけ倉庫から取り出して本当に自分に必要なモノを見極める

とかなんとかです

 

僕が気に入ったのは

その実験に至るきっかけが

 

”女の子に振られたから”

っていう俗っぽさと

 

”服も下着も手放して全裸から始める”

という徹底ぶりの二点です

 

女の子はいつも素敵な試みの理由をくれます

 

極寒の中、全裸でコートとりにいくのは傑作でした

あのシーンだけでも全人類に見てほしいです

というかあそこだけでいいです

本編はわりと退屈なので

 

そんな訳で僕もやってみたんですね

 

ここ最近自分が何を本当に感じているのか

 

あれ?楽しい時ってどんな感じだっけ?どんな気持ちになるんだっけ?

ん?楽しめてる??おおおお??

 

って具合に理解らなくなってしまったので

聖なるパワーに頼ってみようとそんなところです

全裸ってなんかホーリーでしょう?

 

まぁあんまり言うとあれなんで

今回は「太陽が眩しかったから」としておきましょう

 

そんなわけで

太陽が眩しかったので全裸になってホーリーなパワーを感じてみた

さすがに倉庫借りるのはやりすぎだと思ったので

キッチンにモノを追いやって試してみました

映画と同じで1日1アイテムだけ使用可というルールで

 

f:id:kbyashkbykawa:20180725234836j:plain

 

 

 

 

普通に不便だったので

三時間でやめました

というか三時間よく頑張ったと思います

ホーリーとか何言ってんのかよく理解らないっす

 

 

やはり昔考えてたことなんてのは往々にして

「意味不明で恥ずかしい」のです

 

悩みなんてのはだいたい時間に任せれば消えていきます

しかしね、時間なんて適当な奴に任せるのだけは嫌なことってのもあるでしょう

 

あれ??楽しい時ってどんな風に楽しいんだけ???

なんでわかんなくなっちゃったんだっけ?????

 

大きな声で言ってたらだんだん楽しくなってきた

わーい。

 

それではお聞きください

フジファブリックで『笑ってサヨナラ』

www.youtube.com

 

 

さよなら