小早川のブログ

日々の書きたれ。

ハハッ、ハハッ、ハハッ

笑顔いいですよね

 

なんだかんだ

よく笑う人って人に好かれるし

楽しいことも自然と集まっていくような

そんな感じがします。

 

原子、宇宙の始まりは

この笑顔の引力であったのかもしれない。

 

笑顔いいよねって

多かれ少なかれみんな

思ってるとは思うんだけど

だから積極的に自分も笑っていこうか

というのはまた別の話であって

 

俺なんかは顔の筋肉が笑う仕様に

出来上がってないので

笑えばたちまち不審なる者

通報されたとしても

もはや弁解の余地はないであろう

 

なにしろ精神衛生上よろしくない

体の構造に逆らって

表情を貼り付けたこの生き物はなんであろう

などと考えてしまう

 

空飛ぶシロクマである

それはたちまち地面に落ちる

 

そんなでも不意におかしくって

笑ってしまうような瞬間というものは

人生においていくつかあるわけで

そういう瞬間を作っていくというのも

また素晴らしいことに思います。

 

人様に笑っていただくなど

それはもう難しいことかもしれませんが

そこに少し喜びを感じていたりもします。

あまり派手なことはできないので

とりあえず半径2メートルから

お花、咲かせたいと思います。

 

 

「歩く歩道」と言って

「いや、歩道は歩かないよ」

などと抜かす輩とは

今すぐ付き合いをやめてしまいましょう

 

 それでは聞いてください

ウルフルズで『笑えれば』

www.youtube.com