小早川のブログ

日々の書きたれ。

さよなら、アルバイト

バイトやめました!!

 

一年と少しの間

駅前の小さいケーキ屋さんでバイトしてました

 

店長は話おもんないけど

すごくいい人で

もうすぐ生まれる次男のこと

いつもニコニコ喋ってた

 

そんな店だからか

スッタフもいい人ばかりで

初めて一年続いたバイトになりました

 

やめた理由は

挑戦したいことがあって

そのために時間と身体使いたいから

 

みんな二つ返事で送り出してくれた

 

たいして面白いことや学ぶことがあった仕事じゃない

でもそういう成長や自己実現

のために時間使うだけが正しいとは思わない

なんでもない時間をなんとなく楽しむのも

俺はいいと思う

 

効率や勝ち負けだけの価値化ゲームを続けて

どこまでいけるかはちょっとピンとこない

結局はどこかに旗を立てて

根をはって生きていくしかないんだから

 

ただ、今じゃない。

 

それだけのこと。

もう少しだけ自分の青さを燃やして頑張ってみようと

そしたらなりたいものになれるかもしれない

好きな風に生きられるかもしれない

 

あんなに気持ちよく送り出してくれて

いい人たちだったな。

 

次は、ないぞ

 

それではお聞きください

ALで『さよならジージョ』

 

www.youtube.com