小早川のブログ

日々の書きたれ。

カレーを食べる会

昨日サボった。 すまん 本日は子供向け起業家ゼミの2日目 キッズが島の摘果みかん(身が熟し切らんうちに本命みかんのために切り捨てられるみかん)の商品化を目指す今回の企画。 この摘果みかんが酸っぱいし苦いしでなかなか難しい ハチミツ漬けにしたり 絞…

ブルブル

朝からブルーベリーの収穫へ 7時からはじめて涼しいうちに… 普通に暑い。酷暑。 蜂がブンブン 思いの外と刺されんもんね 立命館からインターンの女の子が来島 二回生なのにしっかりしてはる 夕方はいちごの植え付け 思ったより早く作業が終わり 海に繰り出す…

焼肉やきにくい

社長の奥様の実家に招かれ 焼肉をご馳走になる まさかの実家が寺 住職(奥様の実父)ムキムキ ツッコミどころが多い 娘さん(9歳)が ハムスター見してくれよる のびのび育つんやな 物怖じしなくて良い子 あぁ酒が回る Snowで写真撮ってもらった 現代っ子や…

なんなら都会のが好き

めんどいのでナンバリングやめた 今日も出勤。 退勤後 お店で知り合ったお兄さんに車乗せててもらって30分かけてスーパーに行く 遠い。 夕方、海に夕日が沈んでくのを見ながら湾岸ドライブ。いちいち心に沁みやがるぜ 見惚れていたら 写真撮るの忘れた いつ…

【島暮らし3日目】〜じわる〜

じわってる。 本日は朝から 仕事は主に営業部 社員さんと話しながら ゆるっと仕事して 午後を迎える 豪雨の影響か 客足はとぼとぼ しっかりとした手応えはないけど ふわっと何かを感じてる こういうのが好きみたい 同い年の友達ができて カレーを食べいく約…

【島暮らし二日目】〜初出勤なり〜

おは。 昨日仕留めたはいいものの触れず放置していた虫に蟻が沸いていた。 無心で処理。 こうして強くなっていく。 いい景色で中和 今日は地元の観光局の朝会に出席 若手の起業家たちと 情報交換しながらPR戦略を練る 小規模の島ならではなのかな 料亭や温泉…

【島暮らし1日目】〜あ、普通に帰りたい〜

島暮らし始めました 山口県は周防大島にやってまいりました これから1ヶ月ここで ジャム屋さんしながら暮らすわけですが タイトルにもある通り 帰りたい その理由がこちら 社宅に住むと言われていたので 寮みたいの一部屋借りるのかな? とか思ってたらなん…

「狂ってる」はどっちだい?

小学校から高校まで続けたサッカー 本当に好きだったのかと言われれば それはきっと初めの方だけで 後ろの方は惰性ではないけど 生活の一部のようになって 勝った負けたで喜んだり落ち込んだりしていた 選手としてはごくごく平凡かそれ以下で 高校最後の試合…

ハハッ、ハハッ、ハハッ

笑顔いいですよね。 なんだかんだ よく笑う人って人に好かれるし 楽しいことも自然と集まっていくような そんな感じがします。 原子、宇宙の始まりは この笑顔の引力であったのかもしれない。 笑顔いいよねって 多かれ少なかれみんな 思ってるとは思うんだけ…

さよなら、アルバイト

バイトやめました!! 一年と少しの間 駅前の小さいケーキ屋さんでバイトしてました 店長は話おもんないけど すごくいい人で もうすぐ生まれる次男のこと いつもニコニコ喋ってた そんな店だからか スッタフもいい人ばかりで 初めて一年続いたバイトになりま…

ここからじゃミサイルが見えねぇ

夕暮れのスーパーマーケットの前で吸うタバコや それを見て微笑む愛する君のまなざしも くるり『街』 世の中に「完璧」なものがいくつかあるとすれば これがその一つ 必要なものが全部ここに収まってる それでは聞いてください くるりで『街』 www.youtube.c…

ラストパンツは悲しみをのせて

プレミアムフライデーですね どうなんでしょう? 定着しているんですかね 色々思う所はありますが 祭りごとが増えるってのはいいですよね 冷めてるよりは踊った方が何事も楽しいので ただね、 ただ やっと金曜きたーーーー はちゃうやろと 金曜の夜待つため…

ここ何週間か僕は、全裸で色々考えてた

部屋が随分とスッキリしました ”断捨離” なんていうのはミーハーっぽくて参っちゃうので なんかいい言葉考えてください 去年の秋頃から始めてたことなんですけど 何故かっていうとよく理解らないんですね、これが なにか違う生き物にでもなりたかったのかも…